戌印-INUJIRUSHI- (Androidあれこれ)

Androidのプログラミングをメインにしてます。記事に貼られたソースコードはダブルクリックすることで行番号をはずしてコピーすることができます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTC J ISW13HT 購入

本日5月25日(日付変わっているので昨日ですが…)auより HTC J ISW13HT が発売!!

発売発表から購入しようと決めていたのでドスパラでMNP+一括購入してきました。
発売日前は19900円でしたが、当日になって15900円に値下げ。
キャッシュバックも0円だったのが3000円。
それにスマホアイテム1000円分サービス(自分で選ぶ)でした。
在庫もあったので予約しなくても購入可。

ただテルルが10500円くらいだったのでそちらのが安かった。
Twitter見たらすでに0円、さらにはキャッシュバック付きでばら撒いているところもある(※MNP)とか。
auで発売日前予約とか早まったことをした…

使ってみた感想:
auショップで実機体験してたときは気づかなかったけど、下のメニューの判定が良すぎるのか手のひらに当たってメニューやら戻るを頻繁に押してしまいました。
上にカバーか何かつければ変わるかもしれませんが…操作する上でかなり厄介ですね。
操作中に何回か叩きつけそうになりました。

問題発生:
操作してたらポケモンフラッシュが発生
電源OFFしても治らず。再起動では治った。

関係ないだろうけど発生直前はauスマートパスの設定をしてました。
軽い点滅ではなく、眩暈するほど激しい点滅だったので注意が必要。

ほかにもお財布ケータイで不具合があるらしい(使わないから詳細は不明)


以下、開発絡み

実機デバッグ:
端末(HTC J ISW13HT)
・設定 → セキュリティ → 不明な提供元 を許可
・設定 → 開発者向けオプション → USBデバッグ を許可

PC
・HTCのホームページから HTC Sync をダウンロード → インストール
・USBケーブルで端末とPCを接続 → ドライバがインストールされる

これで実機デバッグ可能になる。

SDカードのパス:
Environment.getExternalStorageDirectory()
/mnt/sccard/

アストロ入れたら気になるアドレス発見。
/mnt/sdcard/ext_sd/
名前からこっちが本当の外部ストレージ(SDカード)だと思われるが
環境変数漁ってみたけどそれらしいモノはなかった…。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

とむ・やむくん

Author:とむ・やむくん
管理人について

Windows 7 / 64bit
Eclipse 4.2 Juno (日本語パッチ済)

スポンサーサイト
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Twitter
2013/01/04 19:00 カウント開始

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。