戌印-INUJIRUSHI- (Androidあれこれ)

Androidのプログラミングをメインにしてます。記事に貼られたソースコードはダブルクリックすることで行番号をはずしてコピーすることができます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JSSEC セキュアコーディングガイド

一般社団法人日本スマートフォンセキュリティ協会(JSSEC)主催の
スマートフォン セキュリティ シンポジウム2012
『みんなでスマホが安全に使える世界へ!』

へ行ってきました。
会員ではないので3,000円払っての一般参加です。

シンポジウムに参加したことで、協会の成果物である以下の冊子をいただきました。
・Android アプリのセキュア設計・セキュアコーディングガイド【2012年11月1日版】
・スマートフォン&タブレットの業務利用に関するセキュリティガイドライン【第一版(BYOD基礎資料追加版】


この冊子のPDFファイル、および、サンプルコードは
JSSECのホームページにある『活動内容 Activities』から無料でダウンロードできます

セキュアコーディングガイドには、アプリで忘れがちなセキュリティの設定などを、サンプルコードを交えて詳細に書かれています。
まだ読まれていない方は読むことをお勧めします!
307ページもあるので読み応えバッチリです!

と、シンポジウムに参加しました、と最初に報告しましたがタイトルにあるように今回の記事はセキュアコーディングガイドの紹介なのでシンポジウムの内容はなしです!

電子書籍が騒がれる昨今、1ページ、2ページの文章ならともかく、こういう分厚いのは紙媒体じゃないと読めない管理人でした(実は冊子が一番の目的で参加した)

一般社団法人日本スマートフォンセキュリティ協会(JSSEC)
http://www.jssec.org/
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

とむ・やむくん

Author:とむ・やむくん
管理人について

Windows 7 / 64bit
Eclipse 4.2 Juno (日本語パッチ済)

スポンサーサイト
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Twitter
2013/01/04 19:00 カウント開始

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。